江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2022年12月16日
    懐かしのアイスクリン
  • みなさまこんにちは


     

     

    最近スーパーで売っていて


    ビックリしすぎてまとめ買いしたもの。


    「アイスクリン」


     


     

    懐かしすぎて感動。。。


    みなさまはアイスクリンをご存じでしょうか?


     

     

    ここで昭和丸出しの幼少期の思い出を。。。



    小さいころ、夏にお墓参りに行くと必ず


    自転車でアイスクリン売っているおじさんがいて


    「お墓参りに行ってお利口さんにしていられたら


    アイスクリンを買ってもらえる」


    という思い出を今でも覚えています。


    アイスクリンが食べたいだけでお墓参りに行く。


    そんな感じのアホなチビッ子でした。


    ご先祖様が泣いちゃいますね。。。泣



    おじさんが銀色の箱に入ったアイスクリンをすくって


    コーンに入れてくれるのをワクワクしながら


    眺めていた事をはっきり覚えています。


    今はもう自転車でアイスクリンを売っている人を


    めっきり見かけなくなりました。


    地域の違いもあるのかなとは思いますが。。


    悲しみ。。。


    アイスクリームでもかき氷でもない


    しゃりしゃり食感、あっさりすっきり


    食べられるアイスクリン。


    私はこれが好きすぎて他のアイスはほぼ食べません。


    そんなアイスクリン、スーパー等でも売っているそうですが


    なかなか巡り合うことが出来ませんでした。


    しかーーーし!!


    最近近所のスーパーで売っていることが判明。



    慌てて5つまとめ買い。


    スーパーで売っていてもほんとにすぐに売り切れるので


    あればまとめて買う!コレ鉄則。


    SKスタッフのNさんも同じスーパーでよくお買い物しているので


    Nさんとアイスクリンの取り合いしてます笑


    「今日(アイスクリン)あったよ!」


    「今からダッシュで買いに行く!」


    これがNさんとの合言葉です。


    自転車で売りに来ていたアイスクリンとは


    やっぱり味は少し違いますが


    とにかく懐かしい味。


    私の思い出の味。


    その為わたしは


    ここ最近めっきりうかれ気分です。



    ロックンロールではないです。


    ちゃんちゃん


     
PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)