江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2021年02月09日
    ★元祖ニュータンタンメン本舗
  • こんにちは!

    ここ最近は、ものすごく冷えて寒いですよね

    そんな時は温かい食べ物を食べて体の芯から温まりたいです

     

     

    ということで、最近話題の「元祖ニュータンタンメン本舗」を食べに行ってきました!

    TVで放送をしてから反響が凄く、休日は何十人も並んでいて断念

    今回は、平日に行ってきましたがそれでも5~6人は並んでいました。

     

     

    まだ、食べたことのない方もいらっしゃるとおもうので味を簡単に伝えると・・・

     

     

    豚ガラ塩味ベースのスープに挽肉、刻みニンニク、唐辛子、溶き卵を加え

    見た目こそ赤く辛いイメージを持たれると思いますが

    辛さは、選ぶことが出来て普通ではほとんど辛さを感じません。

    スープも塩味ベースなので以外とあっさり飲めます。

    なので、私個人的に初めて行く方は中辛をオススメします。

     

     

    ちなみに、辛さの段階が

    ・ひかえめ🌶半分

    ・普通🌶

    ・中辛🌶🌶

    ・大辛🌶🌶🌶

    ・メチャ辛🌶🌶🌶🌶

    とあり、店員さん曰く 普通が唐辛子1杯、中辛が2杯。

    メチャ辛はなんと8杯分もあるとのこと・・。

    メニュー表記では4杯?

    想像するだけでも辛そうです



     

     

    見た目は真っ赤でなんかマグマみたいな感じでしたね

     

    それを、辛いのが大好き会社の先輩Sさんはペロリと平らげ

    「もうちょい、辛くても大丈夫」と言っていたので・・・

     

    改めて味覚がぶっ飛んでいるなぁ~この人と思うお昼休憩でした。(笑)

    味はめちゃくちゃ美味しいので!!

     

    皆さんも、一度近くのお店に食べに行ってみてください。
PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)