江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2020年11月03日
    ★デリカD5
  • 去年の2月頃から今まで愛用していた、ホンダのライフから大きい車に乗り換えようと決めて妻に何度も交渉したりパンフレットを見せその気になんとかさせることに成功し・・・

     

    ネットや車屋さんなどを巡って探していて、前からいいなと思っていたデリカD5のアクティブギアに絞って探し始めるも、なかなか見つからなかったり既に売約済みもあり見つからずやっとの思いで見つけた車屋さんで

    アクティブギア改造デリカを見つけ!その2つに絞ることに

     

    相談も兼ねて一旦、その場から離れお昼をとりつつ妻と話し合いに

     

    見積書を見比べ、アクティブギアは見た目のブラックにオレンジの差し色が入り見た目が一般的なデリカと違う仕様でちょいと高く・・

     

    もう一つの一般仕様のデリカは見た目がまず、カッコよくて安いので自分的にはこっちでいいかなと

    妻は、アクティブギアでもいいよ!と言ってくれますが、必ず最後にちょっと高いけどと、くぎを刺してきます。

    ( ノД`)シクシク…

    ホントはアクティブギアが欲しいですが、無理やり連れてきた手前と今後も考えてアクティブギアを諦めて改造デリカにすることに!!

     

     

    2週間後納品の為、息子をつれて車を引き取りに行きいざ乗って家に帰ろうと出発した矢先

    来る途中で購入した紙パックのリンゴジュースを盛大にこぼし…怒りを通り越して呆れてしまいました笑

     

    デリカで帰宅すると、息子は妻に嬉しそうに 新しい車だよ~と話し喜んでいました!



     

     

    あれから約1年過ぎ・・走行中の音がかなりうるさいのでタイヤを新しく買い替えようかなと検討中です。

    妻にちょくちょくその話をすると、そんなお金はどこにあるの?と一蹴されおしまいですが諦めず言い続けたいと思います。
PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)