江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2022年07月28日
    インターン生のなごみんです!!
  • 皆様初めまして。

    埼玉県の行田市にあるものつくり大学二年のなごみんです。

     

    現在エスケー住宅サービスにインターンシップでお邪魔させて頂いています。

    これから始まる就活に向き合うため、社会勉強のため、他にも様々な目的をもって臨みます。

    職場体験の様な物ですが中学生のときとは感じ方が全く違いました。

    6月15日から始まった今回のインターンシップでは施工について行ったり、営業に同行したり、倉庫の整理や、事務作業、カスタマーサポートとして電話対応をすることもありました。右も左も分からない状態で色々な事を体験し、初めての事ばかりで打ちのめされ続ける毎日です。普段話すのは同年代の友人や先輩、バイト先の少し歳上の方が多く、私から見るいわゆる「社会人」とはあまり話したことが無かったので、たくさん刺激を受けました。皆さん自分の仕事のコツの様な物を持っていて、子供っぽい感想ですが「大人だなぁ~、かっこいいなぁ」と思いました。エスケーの皆さんは優しくて、ノリがいい、そんな印象です。仕事中も小さな火種から盛り上がっていて、笑いの絶えない職場だと思いました。そのおかげで毎日通いやすいです。インターンシップ始まってすぐに、当りだと思いました。インターンは二か月間なのでもうすぐ終わってしまいます。始まる前には、先は長いと感じていましたが、あっという間に一ヶ月半が経ちました。残り少ないこの貴重な経験を無駄にしないよう、吸収できることは全て吸収したいと思います。終わるまで見守って頂けるとありがたいです。
PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)