江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2022年07月01日
    自由が丘で運命の出会いをしました
  • みなさまこんにちは


     

    7月です。


    あっついあっつい夏がやってきました!


    アツイと言えば松岡修造さんです。


    修造が熱い中、わたしは


    家具店やインテリア雑貨店、


    観葉植物店を巡ることに熱量を注いでいます。


    アツアツです。


    家具や雑貨との運命の出会いを探し回っています。


    ネットでポチっと購入するのは簡単ですが


    家具は安くはないお買い物。


    ネットで何かを買って実際届いたら


    色が微妙に違うぅぅぅぅとか、


    思ってたサイズと違ううぅぅぅとか。。


    あるあるですよね。。。


    なので私は実物をちゃんと見て


    サイズ感や色味も自分の目で見て確認しないと


    気が済まないのでお店を巡るタイプです。


    慎重に物を選ぶタイプというよりは


    ただのヘタレ人間です。


    そんなヘタレな私がこの間行ってきたのが自由が丘。


    たくさん家具屋や雑貨屋があります。




    一通り見たい所は全部見て、


    今回は運命の出会いを果たし


    ソファーや時計、照明などいくつか購入。


    歩き回って足がパンパンになったので


    ご飯がてら休憩することに。


    ほんとに足が痛くて歩くのが辛かったので


    その時にいた場所から一番近いご飯屋さんを検索。


    検索で出てきたのが


     

    **チューリップ食堂**


     

    これが運命の出会いでした。


    めっためた美味しかった。。。



     

    定食を中心におばんざいからフレンチまで。


     


     

    私は生姜焼き定食を頼みました。


     


     

    見た目からもう美味しい。


    普段食べてる生姜焼きとは別物。


    お肉が厚くて柔らかい。


    初めての食感で感動♡


     


    チューリップ食堂という名前通り


    チューリップも入っていて幸せ。


    白ご飯も美味しくて。。。


    やってはいけない魔のおかわりを。。。


    してしまいました。。。


    今回に限りおかわりしたって罪悪感もなし、


    反省もしません!


    なんたって美味しかったから!


    炭水化物摂取しまくるぜ!


    白ご飯をおかわりをしたら


    昆布が横に添えてあったのですが


    その昆布がもう。。。ほんとに。。。


    ビックリするくらい。。。


    美味しかったです(泣)


    何だろう、よく分からないけど


    ご飯100杯いけちゃうくらい


    ご飯に合う美味しい昆布でした。


    メインからちょっとした昆布まで


    一つ一つ丁寧に作られているんだなと


    久々に幸せなご飯になりました。


    次は最近気になっている


    ドライフラワー探しの旅に出る予定です♡


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)