江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2021年06月14日
    Ω 江戸川区のデカ盛り日記④ Ω
  • みなさまどうもこんにちわ。

    本日は私の誕生日。年々オジサン化現象が加速してる今日この頃。

    昔はラグビーで国体に出場した経験があるので体力には絶大なる自信があります!

    でも最近は会社の階段を3段登ると息切れします。オカシイナ。まぼろし~。

     

    そんなことはさておき、人間の3大欲求の1つ、「食欲」を失ったら人間終わりだと思っているので胃袋の調子は20台前半をキープしているつもり。

     

    ということで夫婦で行ってきました、

    新小岩のラーメン屋さん 「ごっつ」 です。


    実はこのお店、麺の量が通常の280g 中盛420g 大盛560g どれを選んでも金額は同じ。それに、ライス+水餃子3つ も無料でつけられちゃいます!

    しかし私、漢T氏、それでは満足できないので、店員さんに「麺3倍ってできますか?」と聞いたところ、

    「全然できますよー!」

    キタコレ。さっそくそれでお願いしたところ、隣で奥さんが、

    「わたしも同じ超極太麺の3倍、ライス、水餃子で~」

    T氏「え?!いやいや麺だけで840gよ?やめときなって。」

    奥さんは聞く耳持たずでそのまま注文。。

     



    見てください、暴力的なドロドロのスープと背油が食欲を増幅。器からはみ出さんばかりの盛り付け。。スープが見えんのよ。

    これで770円!コスパ!

     

    これはゆっくり食べたらいけないやつや、、と怒涛の流し込みでいっきに完食!

     

    奥さんはどうせ半分ぐらい残してるだろう、残りは私が食べてあげようと肩をグルグル回しながら隣見たら、、

     

    うそ?!もう完食してるー!ええぇー?!


     

    奥さんの計り知れない胃袋のキャパシティに脱帽。

    今度は夫婦で本八幡にある「ぶたけん。」さんの麺無限マシに挑戦しようと計画中です。
PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)