江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2021年03月02日
    ★清水公園
  • こんにちは!

    先月、息子の誕生日があり 千葉県野田市にある清水公園に行ってきました!

     

    妻が幼少の頃から遊んだことのある場所らしく

    フィールドアスレチックが有名?!

    一つ一つメニューがありそれを順番にこなしていくちょっとした遊具(基本木で出来ている)が100か所ぐらいある場所で。

     

    私は一度も行ったことがないので、想像がつかず・・

     

    この時期なので完全予約制で、2歳も入れるのか妻が確認して電話すると

    「入場は出来ますが、アスレチック自体は出来るところが少ないかも・・

    大人の方は、運動靴を必ず履いて下さい

     

    と言われたようで、そんな本格的な場所なのかと内心ビックリ!

     

     

    現地到着し、まず風が強い・・・

    息子の誕生日は毎年荒れた天候が続いている気がします。(苦笑)

     

     

    フィールドアスレチックでは、5歳の息子には少々難易度も高いのもあり、

    イマイチ息子もハマってない様子

    まだ早かったようでそこまで遊ぶことなく

     

    ポニー牧場へ行ってみることに

     

    その道中で

    人工芝が敷き詰めてあるところが何ヶ所かあり

    子供達2人は、人工芝を見つけるとその場でぐるぐる寝転び遊び始めてしまい

    先程遊んだ場所よりも面白そうにハイテンションで遊んでいました。

     

     

     

    ポニー牧場では、その名の通り乗馬できる場所が真ん中にあり

    その周りに遊具があるちょっとした場所で

     

    息子は「乗ってみたい」と言ったものの一人しか乗馬出来ないので

    途中で怖がったりすると危険なので今回はパスしました。

     

    遊具の近くにも、馬に餌をあげたり触れられたりすることが出来て

    娘を抱っこし、馬の近くに行こうとすると馬の方から近づき餌がもらえると思ったようで

     

    急に近寄ってきた、馬に対して娘がビックリ

    「イヤイヤ」と怖がりそれでも私がお構いなしに馬の近くに行こうとすると

     

    息子が、「いじめるな」と一言パンチをし・・・・

    兄らしくなったなと感心しましたが、よくよく考えると

     

    毎日、妹の事いじめてる場面を何回も見ていたので

    どの口が言っているのかと呆れてしまいました(苦笑)

     

     

PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)