江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2021年02月23日
    ★今年のバレンタインデー
  • こんにちは

     

    2月14日 バレンタインデーでしたね、大人になってからめっきり

    興味が無くなり、そんな日もそういえばあったなーと思うまでに

     

    遡ってみると、5~6才辺りからバレンタインデーがソワソワする日になった気がします。

    親にも、○○ちゃんからもらうの?といじられた記憶があり

     

    好きだった子からチョコを貰って喜んだのも束の間

    他の男の子にもチョコを渡している姿を見てショック

     

    この時初めて、義理チョコの意味を理解しました。

     

     

    小学生になり、バレンタインデー当日に学校を終え帰宅

    当時住んでいたアパートのポストに白い箱が入っていて、「おぉ」

    と、心躍らせダッシュで3Fを駆け上がり家の中でその白い箱をオープン

     

    見た目はチョコのケーキのようにまぁまぁ大きいサイズで

    誰からだろう?と箱の中をくまなく探したのですが、宛先は不明

     

    親にも事情を話し、危ないから食べない方がいいと言われそのままゴミ箱へ・・

    誰が作ったのか謎のまま・・

     

    あまり、バレンタインデーに良い想い出はないです(笑)

     

     

    ですが、あの何とも言えないドキドキ感がまた味わいたい!!

    机の中をゴソゴソしたり、下駄箱にないかチェックや呼び出されたりしたい。

     

     

    と思いながら、妻と子供達が作ったチョコを食べながら思う今年のバレンタインデーでした。

PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)