江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2021年02月16日
    ★節分 続き
  • 2月2日の節分の日は、豆まきをして 恵方巻きは食べましたでしょうか?

     

    我が家の豆まきは、まず初めにノープランだった鬼の登場について妻との話し合い

    から始まり全身黒でお願いと言われ、

     

    「鬼から電話」というアプリでちらつかせて頃合いになった瞬間に登場する形に。

     

    私は、階段に隠れるようにして緑のお面を付け待機(暗闇)

     

    妻は用事があったのかリビングを出て廊下を歩き私が待機している階段付近まで

    この時に普段から、私の存在感があまりないのか度々妻を驚かせているみたいで

    その度「わぁ!ビックリさせないでよ」っとお決まりの反応で、今回もそうなんだろうな~と

    思いつつあわよくばそのまま気付かずにスルーしてくれることを祈りつつ待機・・・

     

    暗闇だった為、妻は全く私の存在に気付かずに洗面所での用事を済ませ

     

     

    洗面所のドアを閉めて帰ろうとした瞬間

     

    お互いパッと目が合い

     

    ホントにビックリと恐怖からか妻は声も出せず、漫画のような表情を見せて



    ※ワンピース 279話参照 エネルがルフィに見せた驚き顔 巷では、エネル顔っていうらしい。

    ここまでは、いかないですがこれに近い顔でした(笑)

     

    一瞬、時が止まりかけた後

    二人とも大爆笑してしまいました。

     

     

    思わぬ形で久しぶりに妻に一泡吹かせることが出来ました。(笑)

     

     

     

    肝心の豆まきは、子ども達二人とも大泣きで特に、下の子はガン泣き

    ワーワー騒ぎながらも豆を渡すと「あ“り”かどう“」と泣きながら

    律儀にお礼を言う姿に思わず笑い。

     

    上の子は、泣きつつも鬼はパパだと理解しているので時々泣き笑いの表情を見せつつ

    豆を投げれるまでに。

    2年前は震えた両手で目を隠すので精一杯だったので

    この成長が少し寂しくもあり複雑な気持ちになりました。

     

    最後は、外に向かって豆まきをして終了。

    妻が私に向かって「迫力が足りない」

    と来年は私がやると意気込み、私生活の鬼っぷりが出でしまわないか・・

     

    今から、不安です(驚)
PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)