江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2021年02月19日
    おうち時間でラジオ体操
  • みなさまこんにちわ(*‘ω‘ *)


    緊急事態宣言が1か月延長となり


    飲食店での時短・テレワークなど。。


    なかなか自由に行動できない日々がもう少し続きますね(´;ω;`)


     

    ふと疑問が。。。


    おうち時間が増えて、みなさん家で何やっているのかなと。


    ネットをポチポチしていると



    ①部屋や家の掃除・断捨離


    ②自宅でできる運動・ストレッチ


    ③料理・自炊


    この3つをおうち時間でやる方が多いそう♡


    自宅にいる時間が増えたからこそ!


    苦しい状況が続いている時こそ!


    一段とポジティブに!


    自粛期間中の今しかできない事・挑戦したい事をとことんやる!


    そんな中、お休みの日にまじでまじでやることないなーと思ったら。。


    とりあえず姿勢よく、つま先立ちなんかしちゃって。


    そしてスクワット・腹筋しながら。。


    『今日の夜ご飯何にしようかしらぁ~、生姜焼きかしら~』


    『デザートも作っちゃおうかしら~』とか


    『とりあえず卵があるから目玉焼き作るわよぉ~』なんて


    ぽやぽや~と考えながらスクワットしながら目玉焼きを作り、


    つま先立ちで家中をピッカピカに掃除しまくれば。。。


    あら不思議。


    上記に書いた①~③まですべて出来ちゃいます(゚∀゚)


    自宅でできる運動は動画やアプリに盛りだくさん♡


    わたしは自分の体に甘く、家では運動したくない!ので


    わたし個人的な、おうちできる唯一の運動は



    『ラジオ体操』


    真剣にやってみると地味に体に効くぅ~。気がします。



    動画を大音量で流しながら一人で真剣にラジオ体操している


    自分がアホっぽくて好きです(*´з`)



    ラジオ体操している間、足元をチョロチョロしてるワンコが


    いきなり体当たりしてきたり、蹴とばしそうになりながら


    気が向けば。。。運動しておりまする。



    WITH コロナ!!


PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)