江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2020年12月22日
    ★サンタは何処へ
  • こんにちは!

     

    もうすぐで、クリスマスですね。我が家の子供たちは、クリスマスプレゼントを待ちに待っています。

    このご時世なので、サンタさんが来るといいのですが・・。

     

     

    サンタクロースと調べたところ・・

    面白い記事を見つけました。

     

     

    WHO「サンタの移動に問題なし」

    日本のサンタ「感染対策万全でササッと回る」

     

     

    コロナ渦でもサンタクロースの移動は制限を受けず、

    今年のクリスマスもプレゼントは届く---WHO(世界保健機構)が12/14の記者会見で

    世界中の子どもたちに安心するよう呼びかけて話題になったそうです。

     

    サンタは新型コロナウィルスの免疫があるので、入国時の隔離措置を受けない。

     

     

    11月には、夜間移動制限を実施するイタリアのコンテ首相が5歳の男の子から

    サンタの外出を認める書面を出してほしいとお願いされるまでに。

     

    日本では、アジア唯一のグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース

    として活動しているパラダイス山元さんは

    「サンタクロースは日本入国後14日間待機を命じられるけど大丈夫か、というご指摘を

    頂いておりますが、当職は今年1月にノルウェーより帰国して以来、海外渡航は一切しておりません」とツィートしました。

     

    「東京都杉並区から離党を含む全国を感染対策万全にしてササッと回る予定です。」

     

     

     

    このように、サンタクロースは予定通り来てくれるみたいです

    子どもたちの夢を壊さないように、海外や日本含め取り組みをしていることに驚きました。

     

    24.25日はクリスマスを思う存分味わうつもりでしたがまさかの25日健康診断になってしまったので今年は、雰囲気だけ楽しみたいと思います。🎅
PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)