江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2020年10月27日
    ★誕生日
  • 子供の誕生日に東武動物公園に行ってきました!


    台風がちょうど通り過ぎた後だった為、10月なのに初夏の陽気並みに日差しが強く、少し歩く度に汗をかいてしまうほどでした。


    4歳の息子は少し怖がりで、動物園に入る前に手洗い場の外壁に大きなトラの顔があり、4っつのうち1つのボタンを押すと迫力ある鳴き声が聞こえるシステムで、通りがかる大人でも不意にその鳴き声を聞かされるとビクッ!となる程で・・


     上の子はビビりのなので、全く近づこうともせず妻のチッケト購入コーナーの方へ


    2歳の娘は興味津々で何度もボタンを押しては、「パパもやって」と繰り返しビビりもせず楽しんでいました。


    動物園の中に入ると2人同じペースで歩けず、息子と妻 娘と私という構図に毎回なり


    娘のマイペースな歩きに付き合いなかなか、追いつけず暑さもありだんだんと私の体力を奪われ…メインの動物を見る暇もなく、娘を見る時間の方が長かったような(笑)


    息子は遊園地コーナーを楽しみにしていて私以外の3人で乗り物を乗り、たまに年齢制限に引っ掛かり娘が乗れなくなると、怪獣のようにギャーギャー騒ぎその度にお菓子をあげると泣き止み、ご機嫌になってくれる小さい怪獣です(笑)




     

    午後もひたすら歩き続け、娘は15時過ぎにはKOで抱っこしている間に寝てしまい全体重がのしかかり駐車場まで歩くのが一苦労でした。


    息子はまだまだ遊びたりない様子で、名残惜しそうにとぼとぼ歩いていました。


    この先あと何回、何十回こうやって家族で来れるのかな~と帰りの車の中で運転しながら考え子供達の成長の楽しみさもありながら淋しい気持ちでいたのに


    夜ご飯でお店に入った騒ぐ2人を見てさっきまで、物思いにふけていた感情が一気に冷めてしまいました。泣

PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)