江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2023年12月28日
    6S活動はじめました
  • 皆さまこんにちは。

    エスケー住宅サービスです。

     

    2023年も残すところわずか。

    今年は特に酷暑が続いたせいか、秋を感じる期間も短く…本当に気が付いたら年末がやってきた印象です。

     

    さて、そんな年末に。エスケーでは、色々と新しい動きが出てきています。

    来るべき2024年は、エスケー住宅サービスが創業10周年を迎える節目の年なのです!

     

    そんなエスケーにとって大事な年に、エスケーでは社内活動の一環として

    「6S活動」を本格化させることとなりました。

     



     

    ■■■

     

    エスケー住宅サービス「6S活動」

    整理/Seiri … 必要なモノだけ手元に置いておくようにしよう

    整頓/Seiton … 必要なモノをすぐ使えるようにしよう

    清掃/Seisou … 汚れを改善し、職場をキレイに保とう

    清潔/Seiketsu … 整理&整頓を徹底し、清潔を維持しよう

    正確/Seikaku … 正確に・確実に物事を遂行しよう

    安全/Sefty … 安全を最優先に業務に取り組もう

     

    ■■■

     

     

    エスケーはおかげ様で、在籍スタッフも60名を超え、益々の発展に向け試行錯誤を日々行っています。

    その中で、普段は個々の裁量でおこなっていた意識活動を「社内活動」として改めて提示することで

    従業員一同、さらなる事業発展に向けて、足並みを揃えていきたいと考えております!

     

    これから先、エスケー住宅サービスが更に10年、50年、100年!!と続く

    住宅企業に成長できるよう、精進していきたいと思います!

     

     

    今後とも、エスケー住宅サービスをよろしくお願い申し上げます。
PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)