江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2023年12月02日
    SK column①..日々の家事・大掃除も楽に。掃除の強い味方「ハウスコーティング」
  • 皆さまこんにちは。

    エスケー住宅サービスです。

     

    企画はしていたものの、中々やれず仕舞いだったこのBlogコラム企画。

    ようやく実現することができました…!

    このコラム記事では、SKで取り扱っている便利なアイテムはもちろん、インテリアトレンドなど…

    不定期更新ではありますが、住まいの最新情報を随時お送りして参ります!

     

    ■■■

     

    長い猛暑が終わったと思ったら、気が付けばもう12月。大掃除シーズンも間近です。

    大掃除のたびに「普段から掃除しておけばよかった…」と後悔半分に行っている方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

    今回は、大掃除・日頃のお掃除も楽にしてくれる、エスケーの「ハウスコーティング」についてお送りします!

     

    ■■■

     

    ハウスコーティングについて

    住まいのポイントにコーティングを施し、施工箇所の清潔を保ち、日々のお掃除を楽にできるコーティング。

    共働き世帯が増えている中で、家事の強い味方になってくれること間違いなし!

     

    ■■■

     

    「クロスコーティング」で、壁のあらゆる汚れ・ニオイをつきにくく



    住まいの大半の壁を彩る「壁クロス」の劣化防止は、お部屋の清潔感を維持するうえで、とても重要です。

    生活するうえで、壁は勝手に汚れていくもの。原因としては生活臭、煙草のヤニ、お子様の落書きなど様々。

    また、壁面は面積が大きく、普段の掃除では非常にキレイにしにくい部分です。

    クロスを長持ちさせる対策として、エスケーでおすすめしているのが「クロスコーティング」。

    壁クロスに対してコーティングを施すことで、優れた防汚効果を発揮してくれ、汚れがつきにくくなります。
    ※クロスの種類により、施工ができない場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

     

    ■■■

     

    玄関タイルのお手入れには「石材コーティング」でお掃除対策を



    普段はあまり気に留めていないのに、意外に汚れている場所…それは家の顔でもある玄関の「床タイル」。

    汚れる原因としては、靴裏の汚れや雨天時の雨汚れ。外からの汚れが大半です。

    玄関に汚れが侵入するのを防ぐのは難しくても、タイル面に汚れがつくのは少しでも抑えたい…

    そんな方におすすめのコーティングが、「石材コーティング」。

    石材タイル面にコーティングを施すことで、撥水・防汚効果を発揮。

    汚れをつきにくくしてくれ、玄関まわりのキレイに一役買ってくれるはずです。

     

    ■■■

     

    日々のお手入れを楽にしてくれる「ハウスコーティング」で、ストレスフリーのお住まいに◎

    日頃の家事にお悩みの方は是非お問い合わせください。

     

    エスケー住宅サービス株式会社 ++++++++++++++++++++++++++++++

    Address : 〒132-0024 東京都江戸川一之江4-1-31(都営新宿線「一之江駅」より徒歩5分)

    FreeDial: 0120-954-363

    Mail:  info@skjyutaku.com

     

    営業時間: 9:00~18:00/年中無休※お盆・年末年始除く

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)