江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2023年03月29日
    今再びアイシールド21🏈にハマる日々
  • 桜の満開を迎える今日


    皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


     

     

    花粉が多いこの時期、薬が手放せませんね


    そんな私も花粉症真っ只中でつらいですが


    徐々に暖かくなってきたので


    みんな外に出始めましたね


     

     

    私は、部屋でアニメ鑑賞を趣味にしているのですが


    今絶賛【アイシールド21】にハマってます


     

     

    なぜ今なのか?


    理由は、某アニメサイトで何見ようか


    適当にポチポチしてたら


    アイシールド21の名前があったので


    久しぶりに観てみたら


    面白かった!からです(笑)


     

     

    アイシールド21とはどんな作品かというと


    アイシールド21は2002年から


    週刊少年ジャンプで連載されており


    〈アメリカンフットボール(以下アメフト)〉


    テーマとした青春スポーツ漫画となります


     

     

    あらすじは、貧弱系 主人公 小早川瀬那


    ある時、主務としてアメフト部に入ることなったが


    不良から逃げているところを


    アメフト部のヒル魔に選手として見いだされ


    アイシールド21というコードネームの名の下


    無理やり大会に出場され春大会出場後


    新しく仲間を引き入れ


    秋大会でクリスマスボウル目指す物語となります


     

     

    アニメも2005年からスタートしていて


    関東大会編の王城戦までやっていました


    正直アニメの出来はあまり


    良いとは言えないのですが


    やっぱり好きな作品である以上


    キャラクターの声や動きがあると


    うれしくてついつい最後まで観ちゃいましたね


     

     

    アニメは途中で終わっているので


    続きは原作で!って感じなんですけど


    先を知っているとはいえ


    もう十何年も前の作品で


    ほとんど忘れていたので


    アニメと原作の違いを知るため


    1巻~最終巻まで購入しました


    やっぱり原作は素晴らしい出来です(*´ω`*)


     

     

    原作者が、「Dr.STONE」の稲垣理一郎さん


    作画が、「ワンパンマン」の村田雄介さんという


    豪華な方々なので作品としての


    クオリティは凄まじいです


     

     

    アメフトというマイナーなスポーツを


    有名にしたのはアイシールド21の


    おかげだと思います


     

     

    有名芸能人の菅田将暉さんも


    この作品に影響を受けてアメフトを


    始めたそうです!


    影響力やばー


     

     

    ツイッターでもある時急に


    トレンド入りしたりするので


    いつか、再アニメ化とかしてくれないかなー


    なんて考えながら


    この素敵な作品の余韻に浸りつつ


    今日はこの辺で。。。


PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)