江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2023年03月01日
    名古屋の夜は、、、
  • 皆さんは体調管理ちゃんとしてますか?


    寒暖差の激しい今日


    迫りくる温度差の波に対応できず


    見事に体調を崩してしまいました。


    熱が38度以上出て体中が痛かったです。


    おまけに財布を落とす始末、何たる不幸な、、、


    ・・・っとまぁ落ちこんでもしょうがないので


    切り替えつつ、名古屋後半戦いざキックオフ!


    ノリタケの森を後にした時にはすでに午後17時過ぎ


    だいぶ暗くなってきたので夜景を見に、、、


    名古屋はスカイプロムナードやスカイタワーなど


    有名な夜景スポットがありますが、今回は


    オアシス21へ行ってきました



    「水の宇宙船」と呼ばれるガラスの屋根で


    周りは「緑の大地」と呼ばれる芝生地帯があり


    屋根の下は「銀河の広場」というイベントスペースと


    なっているので、日によっては様々なイベントを


    楽しむことができます



    ということで屋根の上まで行ってみました!


    空中回廊に流れる水がとてもオシャレで


    見晴らしもよかったです


    上の写真に写る鉄塔は中部電力です


    中に展望台があるので行ってみました



    中部電力の展望台からの景色です


    名古屋の大都市を一望できるこの展望台は


    日本夜景遺産にも認定されているみたいです



    プロジェクションマッピングで投影した写真です


    360°全面での映像と音響で幻想的な雰囲気を


    味わうことができました


    人気なのか、かなり人が多くて入場前から


    かなりの列ができていたのですが


    それが気にならないくらい色々な発見ができたので


    満足です!


    名古屋へ立ち寄った際はぜひ


    夜の雰囲気も味わってみてはいかがでしょうか?


     

    でも冬は寒いので風邪をひかないよう注意しよう!


    特にオアシスの空中回廊


    寒すぎてー観光どころではなかった、、、終

PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)